• 学習塾CLOVER

6期生 保護者の皆さまの声 7

こんにちは 浦和美園 学習塾CLOVER です。

2021春の入試を終えた6期生の皆さん、そして保護者の皆さまからたくさんの合格体験記をいただきました。

大変ありがとうございます。

中学校に入学してから、あっという間の3年間でした。

入学当初からCLOVERに入塾して、いま思えば共に歩んだ3年間だったと感じています。


中学入学当初は、小学校とは比べものにならない忙しさで、大丈夫だろうかと心配することも多かったのですが、始めから通塾していたおかげで、慣れてしまえば上手く勉強のペースをつかんでいたように思います。


正直なことを申せば、塾は近いほうが送迎の負担もないし… という理由がいちばんで選んだ塾だったのですが、入塾後は郷頭先生、星野先生の授業の素晴らしさや、定期テスト対策への熱意などの話を息子から聞くたびに、CLOVERを選んで良かったと心から思ったものでした。


この一年間はコロナでの休校もありましたが、CLOVERはすぐにオンライン授業を実施し、まったく空白をつくらず通常どおりに授業が進んだときには驚きしかありませんでした。

大手塾にはない強みだと実感した出来事でした。


受験期に入ってからは北辰テスト対策もしっかりとやってくださり、子どもたちがより良い進路を選べるよう先生方が全力で指導してくださいました。


そして、何よりすごいなと感じたのは、本当に子どもが受けたいと思っている高校に入れるように背中を押してくれたところです。


具体的な目標を指し示してもらい、最後まで息子があきらめずにがんばれたのはCLOVERのおかげです。


合格発表の日。

再現答案の採点結果からたぶん大丈夫だと言われていても、内心はやはりドキドキで…

受験番号を見つけたときは2人で飛び上がって喜びました。


CLOVERに入ってから3年間、息子にとっては学校よりも楽しい場所であり、安心できる場所だったようです。

メンタルの弱い息子が、ここまでがんばれたのは先生方のおかげだと言っても過言ではありません。


本当に3年間ありがとうございました。

2021春 6期生合格体験記

その1 その2 その3 その4 その5 

その6 その7 その8 その9 その10


2021春 6期生保護者の皆さまの声

その1 その2 その3 その4 その5

その6 その7 その8 その9 その10

82回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示