• 学習塾CLOVER

6期生 保護者の皆さまの声 1

こんにちは 浦和美園 学習塾CLOVER です。

2021春の入試を終えた6期生の皆さん、そして保護者の皆さまからたくさんの合格体験記をいただきました。

大変ありがとうございます。

中学に入り、初めのうちは通信教材で自宅学習をしてきましたが、定期テストで思うように点数が取れず、きちんと勉強を教えてもらいたい!という娘の強い希望で入塾しました。


先生から教えてもらうことで、つまずいていた問題も解けるようになり、帰ってきては「わかりやすい!」「勉強楽しい!」「学校の授業がすごく楽になった!」とうれしそうでした。

学ぶ意欲も増し、楽しく勉強に取り組む様子が見られました。


進路を決める時期には、本人の頑張り具合と成績とのギャップに苦しい思いをすることもありましたが、先生方にはいつも励まし、応援していただきました。

面談では、親の思いと娘の考えをそれぞれ伝え、思いに隔たりがあった分、先生を困らせてしまうこともありましたが、うまく導いていただき、ありがとうございました。


元々目標に向かって頑張るタイプでしたが、受験へのスイッチが入るのは親が思っていたよりも早く、先は長いのに… と心配でした。

予感は的中で、スイッチがオンになったままオフになることがなく、「少し休んだら?」「早く寝たら?」と勉強を止める声かけばかりでした。

そのせいか、「家では集中して勉強できない!」とも言われ、悩むことも多かったです。


親子の距離感に困っている中、CLOVERと、CLOVERの自習室という常に居られる場所があったおかげで、勉強面だけでなく、精神面でも支えられ、心の切り替えもできていたように思えます。


志望校への合格に向け、娘に寄り添い、励まし、応援していただき、とても感謝しております。

丁寧なご指導本当にありがとうございました。

2021春 6期生合格体験記

その1 その2 その3 その4 その5 

その6 その7 その8 


2021春 6期生保護者の皆さまの声

その1 その2 その3 その4 その5

38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示