• 学習塾CLOVER

6期生合格体験記 2

こんにちは 浦和美園 学習塾CLOVER です。

2021春の入試を終えた6期生の皆さん、そして保護者の皆さまからたくさんの合格体験記をいただきました。

大変ありがとうございます。

入塾のきっかけは親に入塾させられたことでした。

CLOVERでは最も年少の学年である小学3年生のころでした。

いま思えば、よほどダメなやつだったのでしょう。

まさか中学3年生まで続けることになるとは思いませんでした(笑)


はじめのころからいっしょに通い続けた同期はひとりだけですが、ふたりともよく頑張ったと思います。

その頃の思い出としては、小学生限定のくじ引きです。

くじを引くためには、宿題や小テストをがんばらないといけないので、お菓子や筆記用具ほしさにいっしょうけんめい勉強に取り組んだことを思い出します。


また、自習の場所も広く取られていて、環境がちゃんと整っています。

中1・中2のころは試験が近づいてもあまり自習に行かなかったので、「ちゃんと自習に来い」と何度も脅されました(笑)

ただ、そんな環境でもあったからこそ、入試直前期は毎日昼夜を問わず自習に行き、自習の合間に授業を受けるような、そんな日々を続けました。

そのおかげもあって、志望校合格を勝ち取れたのだと思います。


合格発表は夜十時に行なわれたので、家族は全員寝てしまっていました。

画面に映った合格の文字を見て、喜びのあまりひとりで万歳をしました。

家族を全員たたき起こして結果を伝え、うれしくてすぐに塾に電話をかけました。


CLOVERは英検を受けられる準会場であったり、教室の隅にはいろいろな本が置いてある本棚があり、たくさんの本を自由に読むこともできました。

授業以外にも学力を向上させるための後押しをしてくれる塾だなと思います。


今までありがとうございました。

2021春 6期生合格体験記

その1 


77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示