• 学習塾CLOVER

6期生合格体験記 1

こんにちは 浦和美園 学習塾CLOVER です。


2021春の入試を終えた、6期生の皆さん、そして保護者の皆さまからたくさんの合格体験記をいただきました。

大変ありがとうございます。

中学3年生となって迎えた2020年は、僕を変えてくれたすばらしくもとてつもなく過酷な一年でもありました。

元々サッカーのクラブチームに所属していたので、通信教材で勉強していました。

3年生になり、コロナ禍による緊急事態宣言が出されてから、学校は休校、クラブチームは活動休止。何もできず、自粛中はストレスと不安でいっぱいでした。

勉強していても自分だけでは理解できないことが多くなり、現状を打開しようと親と相談しました。

そして、クラブチームの活動はいったんやめて、小学生のときお世話になったCLOVERに入って勉強に専念することに決めました。

最初はまわりに追いつくのが大変でしたが、先生方がオンラインで補講をしてくださり、徐々に遅れを取り戻すことができました。

学校が再開してからも、塾を活用して予習と復習をすることができ、今まで以上に効率よく勉強できるようになりました。星野先生と郷頭先生の解説は本当にわかりやすく、北辰テストや定期テストの問題に対する攻め方もすごく理解できて、解ける喜びを何度も味わいました。

秋になり、志望校を決めていく時期になりました。

内申と北辰の成績でどの高校を目指せるか、先生が見せてくれたリストを元にハッキリとした目標を立て、受験に向けて対策していきました。

3学期に入り、受験に向けて追い込みをかけるようになりました。

先生のアドバイスを元に、過去問のパターンを研究しました。入念な準備と対策のおかげで入試当日も自信を持って問題を解くことができたし、見事に合格も叶いました。今までで一番うれしかったのと同時に、受験という大きな壁を乗り越えられることができ安心しました。

僕たちの1年間は、例年とは異なる環境だったので、不安と焦りがとても大きいものでした。でも、星野先生、郷頭先生の元で学べたことが、僕の心の支えになりました。


今まで親身になって手助けをしてくださり、本当にありがとうございました!

お世話になりました!

117回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示