• 学習塾CLOVER

6期生合格体験記 5

こんにちは 浦和美園 学習塾CLOVER です。

2021春の入試を終えた6期生の皆さん、そして保護者の皆さまからたくさんの合格体験記をいただきました。

大変ありがとうございます。

僕は、2年生の2学期の中間テストで点数が一気に下がり、塾に入ろうと思いました。

CLOVERの体験授業を受けてみようと思ったきっかけは、仲の良い友だちが通っていたことです。

CLOVERの授業を受けてから、勉強に対する意識を大きく変えることができました。

何より定期テスト前の時間の使い方が変わりました。何をすべきか明確になったことで、ワークを二周するなど、勉強に余裕が生まれ、また工夫することもできました。


受験勉強において危機感を覚えられるようになったのは、まわりの環境が大きかったと思います。塾の仲間たちがより一層勉強に力を入れ始めたのがハッキリと見えて、自分もやらなければと刺激を受けたことを覚えています。

ただ、苦手な科目を後回しにするクセがあったので、そこは少し反省点です。

後回しにすればするほど、けっきょく苦手なことを克服するのに膨大な時間が割かれるということを後輩たちに伝えたいです。

それから、授業を受けたあと、なるべく次の日に復習すると効率よく勉強できるということも実感できました。


入試当日。

1時間目の国語は思っていたより緊張せず、リラックスした状態で臨めたと思います。

今まで練習してきた、問題に取り組む順番、時間配分、それぞれの問題の攻め方などひとつひとつ冷静にこなせたと思います。

これは練習が本当に大切で、普段やっていることをいかに確立させ、自分自身に慣れさせていくかということを実感しました。


受験を通して大切なのは、当日自信をもって臨めるかということなのだと思います。

そのためには、もちろん普段の取り組みがカギを握ります。

僕は今回、入試本番で北辰テストや過去問を上回る最高得点を出すことができました。

程よい緊張感を持って、自信を持って試験に臨めるようにすると良いと思いました。


支えてくださった先生方ありがとうございました!

2021春 6期生合格体験記

その1 その2 その3 その4 


60回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示