• 学習塾CLOVER

6期生合格体験記 4

こんにちは 浦和美園 学習塾CLOVER です。

2021春の入試を終えた6期生の皆さん、そして保護者の皆さまからたくさんの合格体験記をいただきました。

大変ありがとうございます。

約4年間ありがとうございました。

先生方のおかげで第一志望に合格することができました。

たくさんのことを犠牲にして勉強してきました。この一年間を走り抜けられたのはCLOVERの存在があったからだと思っています。

家だとなかなか集中が続きませんでした。

そんな中、塾に行けば親身になって教えてくださる先生方、いっしょに頑張る仲間がいました。静かで集中できる環境も整っており、毎日通うことができました。


毎日通う中で、ただ勉強するだけでなく、前回の点数よりもいい点数をとるために「リストをつくって優先順位を決める」ことも教えてもらいました。

言われたことをただこなすのではなく、自分なりに考えて勉強するようにという先生からのメッセージだったと思います。最初は試行錯誤しながらだったけど、自分なりに努力しながらやっていくと、勉強へのおもしろさ、やりがいなどを感じられるようになりました。


なかなか成績が伸び悩んでいた時期に、すぐ他の人と自分を比べてしまい、悩んだこともあったし、好きだった数学を嫌いになったこともありました。

そんなときに支えてくれた母に、私は本当に感謝しています。

この一年が人生で一番母に迷惑をかけ、そして母に一番支えられたと思っています。

高校合格という形で母に少しでも恩返しできたと思うとうれしい気持ちでいっぱいです。


また、私がここまでがんばってこられたのは塾の先生たちのおかげでもあります。

塾に住んでいるかのように毎日勉強していく中で、私の「伴走者」としてサポートしてくれた先生方は「神」のようです。

入試前日、先生たちからかけられたメッセージはすごく心に刺さり、今まで頑張って良かったなと思わせてくれるものでした。


今、合格を勝ち取れたことを誇りに思います。

でもここからが新たなスタートです。この塾で教えてもらったことを生かして、次の道へ進みたいと思います。


先生方が入試前日に私に言葉をかけてくれたときの神のような笑顔は一生忘れられません。

今までありがとうございました!!

2021春 6期生合格体験記

その1 その2 その3


73回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示