• 学習塾CLOVER

6期生 保護者の皆さまの声 3

こんにちは 浦和美園 学習塾CLOVER です。

2021春の入試を終えた6期生の皆さん、そして保護者の皆さまからたくさんの合格体験記をいただきました。

大変ありがとうございます。

「勉強しなさい!」「宿題した?」…

親が小言を言うのもそろそろしんどくなってきたな… そんな時期にさしかかり、完全に親の都合で入塾を勧めました。


入塾してから受験が終わるまで、自然とそんなセリフを子どもに押しつけることがなくなり、自分から勉強を進んでやる姿勢が見え、いつしか私のセリフも「あまり無理しないで。」「少し休んだら?」 …そんな言葉に変化していきました。


●受験を迎えるにあたり、大好きな習い事の教室を1年間お休みしました。

●テストの結果が思わしくなく、悔しくて泣いて帰ってきたこともありました。

●取るべき点数が設定され、プレッシャーに感じていたこともありました。

●大好きな焼き肉を、合格まで食べない!と誓っていました。

●今までに見たことないぐらい、本当に頑張っていました。

●CLOVERに入塾して受験勉強を頑張った姿勢や経験が、これからの人生の大きな糧になっていくのを知っています。


同時に、自分自身の受験生時代を思いだしました。

私自身にはこんなことを子どもに強制する資格はないなぁ、と反省、煩悶する日々でした。


これから高校生活が始まります。

CLOVERにて学んだことがこれからの生活において必ず糧になる日がくると信じています。


お世話になりました。本当にありがとうございました!

2021春 6期生合格体験記

その1 その2 その3 その4 その5 

その6 その7 その8 


2021春 6期生保護者の皆さまの声

その1 その2 その3 その4 その5

41回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示