top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

2024年春 合格体験記(9期生)-06-


CLOVERの先生方、ありがとうございました。

娘が越谷北高校に合格したのは、先生方のご尽力のおかげです。


CLOVERに入る前、風のうわさでCLOVERは生徒数がいっぱいで入れないと聞いていました。妻からも同様に、生徒数がいっぱいで無理だと聞いていました。

それでもどうにかならないかと直接塾に連絡しました。


ちょうどそのとき、「1名だったら空きがありますよ」と言っていただき、入塾することができました。あのとき、直接連絡していなければ、娘の人生は変わっていたと思います。


CLOVERの応用クラスに入ったときは、勉強についていくのが大変でやめたいという言葉が多く、泣くこともありました。それでも負けず嫌いな性格でなんとかついていく姿を見て、我が子の成長を感じました。塾での友達にも恵まれて、きついときも支え合いながら頑張っていました。


≪ 志望校選び ≫

塾に入ったときは、越谷南高校に入れたらいいなぁと思っていました。少しずつ実力をつけて川口北高校も狙えるようになりました。私たち両親は、娘が頑張った結果なのでどこを受けてもいいと思っていました。中3の秋の面談で「越谷北高校も狙えますよ」と先生に教えていただき、それまで全く見ていなかったので学校見学に行きました


そのとき、娘が越谷北高校を受けたいと自分の意思を伝えてきました

これまでどちらかというと親の判断に沿って決めてきた子なので、自分の意思で受けたいと言ってきたことを嬉しく思いました

私たちも覚悟を決めて、ダメだったら私立になってしまうかもしれないけれど、娘がチャレンジしたいというならがんばりなさいと伝えました。


結果発表当日は娘と私たち夫婦で一緒に見ました。

受験番号を見つけたときは、3人して抱き合い涙を流しました。

初めての高校受験、さらには両親の出身地ではない埼玉県ということもあり、右も左もわからぬ中、星野先生が丁寧に入試のシステムを説明してくださったことを覚えています。


私は初めの説明を聞きに行ったときに、塾の方針と対策がしっかりしていると感じました。

娘が「生徒に対して厳しい」と言っていましたが、生徒たちのことを思ってのことだと納得しています。


越谷北高校に合格できたのも先生方のご指導の賜物です。

本当にCLOVERに入塾できてよかったです。

お世話になりました。ありがとうございました。


(9期生 保護者の方からいただきました)


進学おめでとうございます!


 
 


 

体験授業は無料でおこなっています。

費用・時間帯など、詳細については塾に直接お問い合わせください。


電話:0487626410

メール:info@clover-saitama.com


お問い合わせお待ちしています!

浦和美園 学習塾CLOVERさいたま市緑区美園6-8-10 福重ビル1F


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page