top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

2024年春 合格体験記(9期生)-04-

≪ 入塾のきっかけ ≫

母からのすすめで塾に入りました。

まだ小6だったので、最初のうちはただ楽しく通っていただけです。

でも、星野先生の日常をうまくからめた授業や、郷頭先生の少し厳しい授業が私は好きで、ここならがんばれそうだなと思っていたのを覚えています。


≪ 部活の引退後 ≫

部活を引退し、ない日のように自習に行くようになった。

自習に行くと、同じように頑張っている9期の仲間の姿があり、話はしないけど私も頑張ろうとライバル心のようなものが芽生えてきた

気がつくと、自習に行かないとソワソワするようになってきて、一緒に頑張る仲間のおかげで最後までやり遂げることができたのだと思います。


≪ CLOVERで学んだこと ≫

CLOVERのおかげで、自分が今何をすべきなのかを考えて勉強できるように成長したと思う。

中1の頃は出された宿題しかやっていなかった。

中2になると、星野先生の授業でやるチェックテストで不合格にならないように勉強するようになった。

中3では、受験に向けて今の自分に必要な勉強を考えて、勉強するようになった。


≪ 志望校を決めておくことの大切さ ≫

正直私は勉強が得意ではないし、人よりも遅いし、そのくせ勉強しても結果が出ないときに親に当たったりもして、自分だけがいちばん苦しいんだと思うこともあった。

でもそういう気持ちから抜け出せたのは「志望校への確固たる思い」だったと思う。

自分が、ここがいい、ここで3年間を過ごしたいと思う場所が見つかれば、落ち込んでいる暇なんかないと思えるようになったし、勉強にも力が入るようになったと思います。


≪ 合格発表 ≫

合格発表の朝はとてつもなく緊張しました。

自分の番号の前の数がいくつか抜けていて、ドキドキしました。

自分の番号を見つけたときは、人生で一番嬉しかったです。


≪ 受験を終えて ≫

私はなぜこんなにも頑張れたのだろうと疑問に思うことがたびたびあります。

でもいつも思うのは、一緒に受験に向けて頑張れる仲間と、ここで頑張りたいと思える塾に巡り合えたからだと思います。


中3になってから、中2よりも厚くなった教材が配られ「あぁ、ヤバイ…」と思った日からもう1年が経つんですね。


最初は学校選択問題の学校を志望していたけど、わからない問題が多すぎて、何をしていいかすらわからないようなときもありました。

けっこうパニックになって自分を見失いやすいタイプなので、自分の気持ちが取り返しのつかないことになるのが怖くて、志望校変更を決断しました。でも変えたからこそ、絶対に合格したいと努力を重ねました。


あらためて振り返ると、星野先生の歴史のまとめシートやチェックテスト、郷頭先生のテスト形式の授業、関谷先生のおもしろい理科の授業や土曜午前のテスト漬け、など先生方にはたくさんのことをしてもらったと思います。入試までの間に、数限りない不安を一つずつ打ち消すことができたと思います。


CLOVERのおかげで、ふつうの塾では味わえないような濃い日々を送れました。

ありがとうございました。


(9期生 越谷南高校進学)


進学おめでとうございます!


 
 


 

体験授業は無料でおこなっています。

費用・時間帯など、詳細については塾に直接お問い合わせください。


電話:0487626410

メール:info@clover-saitama.com


お問い合わせお待ちしています!

浦和美園 学習塾CLOVERさいたま市緑区美園6-8-10 福重ビル1F


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários

Avaliado com 0 de 5 estrelas.
Ainda sem avaliações

Adicione uma avaliação
bottom of page