top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

2024年春 合格体験記(9期生)-03-

≪ 入塾のきっかけ ≫

きっかけは仲のいい友達が多くいたからです。

初めは先生方の熱い思いに気づかず、何度も塾に放火しようと思っていました(笑)

ですが、勉強の楽しさに気づかせてもらい、3年生になったら自分から進んで塾に行くようになりました。


≪ 成績が伸びた! ≫

最初に受けた北辰テストと最後に受けた北辰テストを比べると、偏差値が10上がっていました。もしこの塾に入っていなかったら、今回受験した高校を受けようとは考えられなかったと思います。

CLOVERは学力だけでなく、人間としても成長させてくれたと感じています。


≪ モノグサについて ≫

3年生の前半はモノグサをたくさんやりこんで各教科の定着力を高めました。

特にテスト前に配信してくれるモノグサは絶対にやったほうがいいです。

テストでとれる点数が格段に上がります。


≪ 入試が近づいたころ ≫

入試直前期は、過去問や日曜講座の結果をもとに開いている穴をひたすら埋めるようにしました。基本的には、先生たちの言っていることをさぼらずにやることが大切だと思います。


≪ 入試から合格発表まで ≫

入試が終わってから合格発表までは何をするにも気持ちが入らず、深く眠ることができない日々が続きました。

合格発表は家でネットで見たので、少し落ち着いて見ることができました。

自分の番号を見つけた瞬間、一気に安心した気持ちと、嬉しさがあふれ出ました。

一年かけて一生懸命頑張った結果が出て、本当に良かったと思います。


私はお正月が終わったころからの追い込みが本当にきつくて、何度もやめたいと思っていました

ですが、一緒に頑張ってきた仲間や先生方が本当に鼓舞してくれたおかげで最後まで走りきることができました

もちろんそばでずっと支えてくれた家族のおかげでもあり、家族にも感謝したいです。


≪ 後輩たちへ ≫

新中3になるみなさんも、周りの人が一緒に頑張ってくれていることに感謝して、受験勉強をがんばってほしいです。頑張ってよかったと思える瞬間がきっと来ます。


そして先生方、私たちと一緒に長い間走ってくださり、本当にありがとうございました。

先生方に背中を押されていなかったら私が一つ上のレベルの学校に志望校を変えることはなかったと思います。

本当にありがとうございました!


(9期生 越谷北高校進学)


進学おめでとうございます!


 
 


 

体験授業は無料でおこなっています。

費用・時間帯など、詳細については塾に直接お問い合わせください。


電話:0487626410

メール:info@clover-saitama.com


お問い合わせお待ちしています!

浦和美園 学習塾CLOVERさいたま市緑区美園6-8-10 福重ビル1F


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page