top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

2024年春 合格体験記(9期生)-01-


元々は別の塾に通っていました。


その塾では「授業がわからない、進みが早すぎる」と言っていて、娘の希望と塾の方針が合っていないと感じておりました。


そんな中、定期テストの上位者のほとんどがCLOVERに通っていると娘から聞き、入塾を決断しました。前の塾と違い、CLOVERは授業が分かりやすいと言っていて、よく理解しているようでした。

理解ができるようになると、勉強に対する気持ちも充実し、英語はもちろん、苦手としていた数学も成績が伸びていきました。


CLOVERの皆さんは本当によく勉強していると思います。おかげで、テスト前以外でもどんどん勉強する習慣がつき、自習室もよく利用させてもらいました。まわりの子たちの様子も刺激になっていたと思います。そして、それとともに北辰テストの偏差値も安定して上がっていきました。


11月初旬までは県立高校を第一志望として考えていました。

春ごろから、都内に行きたい私立高校があったのですが、高校側の満たす基準に届いていなかったため、現実のものとして捉えられていませんでした。


10月。CLOVERの先生方のサポートのもと、英検準2級を受けました。


11月中旬。英検準2級の合格をいただきました。


12月初旬。行きたかった私立高校の説明会に参加。


必死に勉強していた中で、バタバタとではありましたが娘にとっては嬉しい方向へ話が進んでいき、おかげさまで朧げにとらえていた高校に進学することが決まりました。


≪これから受験を迎える保護者の皆さんへ≫


周りから、高校受験は親もよく調べたり、動いたりしなくちゃダメなんだよと聞いてはいましたが、仕事もしていてなかなか時間も取れず、とても無知でした。

検定が有利に働くことも知らず、ましてや推薦の条件に入っている場合があることも知らなかったです。

CLOVERの先生方が面談で細かいことを教えてくれて、親も受験の知識を持つことができました。困ったことがあれば、ぜひ先生方に相談してみてください。


(9期生 保護者の方よりいただきました)


進学おめでとうございます!


 
 


 

体験授業は無料でおこなっています。

費用・時間帯など、詳細については塾に直接お問い合わせください。


電話:0487626410

メール:info@clover-saitama.com


お問い合わせお待ちしています!

浦和美園 学習塾CLOVERさいたま市緑区美園6-8-10 福重ビル1F


閲覧数:269回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page