top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

今週のツイートまとめ(11/21~11/27)

こんにちは 浦和美園 学習塾CLOVER です。


冬期講習の申込を受付中です。まだまだ間に合います。

詳細は コチラ をご覧ください。

 

日々、Twitterでさまざまなことを発信しています。

今週のツイート内容をまとめてみました。


≪11/22 月曜日≫

新規問い合わせの保護者の方から「総合的に見ればまわりの塾と比べて安いとお聞きしました」とおっしゃっていただきました。

「総合的に見れば安い」 ・・・そうなんですよ! 気づいていただきありがとうございます。入り口のところで割り引きとかしてないんで気づかれにくいんですけどね。


≪11/23 火曜日≫

①本日も10:00開店です! おかしいな〜、心優しきパン屋さんが来ない。(募集中)

②チャリ置き場がもう限界・・・

③今日は3部屋ほぼ全席埋まってしまってこれ以上自習に来られると席がないという状態に…

さすがうちの生徒たち!

≪11/24 水曜日≫

①テスト前日です。 中3の期末テスト、いや中2の北辰テストからなんだか毎日のように開けているので、すごく長期戦のように感じます。毎日のように自習に来る生徒たちは本当にタフだなと感じます 僕らは日々、短期の目標・短期の計画を大切にしています。 今日明日のために最後までがんばろう!

②◎やるべきことは細分化して明確にする

 ◎前日にやろうと思っていてできなかったことを把握する

 ◎数日間の記録を見ながら、科目間バランスを意識する

 ◎モノグサは回数ではなく、記憶度や期間を明示する

 ◎勉強中に「あれもやらなきゃ」とふと思ったら必ずメモしておく

③自分の頭で、自分の力で考えて勉強するようになってきて頼もしさを感じます。

 自習に来る日によって、色も変えているのでどのぐらい自習に来ているかも一目瞭然。それもまた楽しく学ぶためのひとつの仕掛け。

「取り扱い注意プリント」とかこっちの教えに忠実すぎておもしろいw


≪11/25 木曜日≫

テスト一日目終了。 早い子はそろそろ自習にやってくる頃でしょうか。 あと一日、今日はCLOVERカラーでテンション上げていきましょう!

≪11/26 金曜日≫

①水出しアイスコーヒー大好きなんでめちゃくちゃ仕事がんばれそう!

 オールドマンズカフェ東浦和店(@theoldmanscafe )のコーヒーをいただきました。

②浦高受けなよ、って言ってるんだけどなぁ……。 わりと本気で。



では、本日はこのへんで。


冬期講習申込受付中です。詳細は コチラ をご覧ください。

 

学習塾CLOVER 開校7年目にしてようやくTwitter始めました!



 

体験授業は無料でおこなっています。

費用・時間帯など、詳細については塾に直接お問い合わせください。


電話:0487626410

メール:info@clover-saitama.com


お問い合わせお待ちしています!

浦和美園 学習塾CLOVERさいたま市緑区美園6-8-10 福重ビル1F


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page