top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

今週のツイートまとめ(11/14~11/20)

こんにちは 浦和美園 学習塾CLOVER です。


冬期講習申込受付中です。詳細は コチラ をご覧ください。

 

日々、Twitterでさまざまなことを発信しています。

今週のツイート内容をまとめてみました。


≪11/14 日曜日≫

英検の二次試験に臨む人は練習の成果が発揮できるといいですね! テスト勉強で塾を利用する人は小さな計画をいくつか立ててクリアしていきましょう!


≪11/16 火曜日≫

何度も何度もまとめノートづくりを阻止している。やらせてみて無駄だったな…と気付かせてみてもいいんだけど、たぶん気付かない。なぜなら、勉強してる感という脳内麻薬が出まくるから。

 → 学校の宿題や評価として「まとめノートづくり」が課されているようですが、評価のためにこれをやらないといけないのは、時間も取られるしけっこうな悪循環。。。


≪11/16 火曜日≫ 公立入試まであと100日!

とうとうこの日が来ちまったな。 言いたいことはわかってるよな。

≪11/16 火曜日≫ 城南中の「技術」の問題です。

Q.エクセルなどの表計算ソフトに用いられるひとつひとつのマス目のことを何というか。  ア ピッコロ  イ ベジータ  ウ フリーザ  エ セル  オ ブゥ


≪11/17 水曜日≫

3桁の数字が2桁になった。 ひとつしか違わないのに、とてつもなく大きなことのように感じる。 今日で期末テストが終わったぜ、と羽を伸ばすのか。新たなスタートだと気持ちを入れ直すのか。 何も感じないまま、一日を終わらせるなよ。

≪11/20 土曜日≫

本日10:00開店です! テスト勉強の時期に限り、午前中パンを売りに来てくれるパン屋さんとかあったらいいなー。 生徒が限定パンを買い求めに開店前から並ぶとか言ってます。早くから勉強しに来て、おいしいパンも買える。 もう一度言います「午前中パンを売りに来てくれるパン屋さんないかなー!」


では、本日はこのへんで。


冬期講習申込受付中です。詳細は コチラ をご覧ください。

 

学習塾CLOVER 開校7年目にしてようやくTwitter始めました!



 

体験授業は無料でおこなっています。

費用・時間帯など、詳細については塾に直接お問い合わせください。


電話:0487626410

メール:info@clover-saitama.com


お問い合わせお待ちしています!

浦和美園 学習塾CLOVERさいたま市緑区美園6-8-10 福重ビル1F


閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page