top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

正しく、怖れよう。


浦和美園 学習塾CLOVERです。

日々、新型コロナウイルスの情報が流されていますが、中には誤った情報もあるのかもしれません。

正しい情報をおたがいにシェアして、「正しく怖れたい」と思う今日この頃です。

僕はこちらを参考にしています。

現在、小中学校の休校や、外出自粛などさまざまな要請が出されています。

もちろん僕らのような塾も、授業をしていいのかどうか日々悩みます。

人があまりに警戒をしないでいると、感染者が爆発的に増え、医療現場が崩壊します。

一方で、パーフェクトな警戒をしてしまうと、今度は経済というか、社会が崩壊します。

長期戦覚悟で、どちらも崩壊を招かない強度で対応していこうと提言されています。

子どもたちを見ていると、このまま学校なくて大丈夫なの? …と感じます。

塾も休校ばかりしていると、勉強面は心配だし、もちろん経営的にも痛いです。

いろいろな情報がある中で、正しい「と思われる」情報を取捨選択し、

可能なかぎりで社会に協力をしながら、緩やかに乗り切っていきたいですね。

そして今日4月1日。

たちの悪い「うそ」が出回らないことを切に願います。

ジョークで許されるときと、そうでないときがありますもんね。

それからこちらも参考になるかもしれません。

LINE 「埼玉県―新型コロナパーソナルサポート」

今日から新年度。

今年度もよろしくお願いいたします!


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page