top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

7/8(土)に高校入試説明会を行いました


毎年恒例、夏の入試説明会。

昨年度大変好評でしたので、今年度も浦和ルーテル学院さんにご協力いただき、

学校の施設(チャペル等)を使って、説明会を行いました。

今年はアプローチの仕方を変えて、

アニメーションを用いた生々しいやりとり(笑)や

各私立高校の比較などを行いました。

参加者の声を一部ご紹介いたします。

●アニメーションを使ったアプローチがとてもおもしろかったです。

 今度は、公立高校の比較などをやってほしいです。(中2 保護者)

●私たち親の時代とはシステムが変わっていると聞いてはいましたが、

 本日参加してみて、わかりやすい説明と詳しい情報のおかげで今後の参考になりました。

 ありがとうございました。(中1 保護者)

●本人に聞かせたいぐらい、わかりやすい説明でした。

 今まで県立高校のことばかりを優先的に考えていたので、

 私立高校の入試のことや、学校の特徴などが聞けて、参加して良かったです。(中2 保護者)

●私立の入試システムについて、ほとんどわかっていなかったので、今日は驚きの連続でした。

 具体的に数字をグラフで見せていただいたことで、とてもよく理解できました。

 子どもにも話したいと思います。

 Aくん、Kさん(あえて名前は伏せておきます…)の先生は少しコワモテすぎですね!(笑)

 (中2 保護者)

・・・ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

さて、夏期講習もあと10日ほどでスタートします。

お問い合わせ、お待ちしています!


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page