top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

今週は… 入試システム説明会!


期末テストが終わり、ようやく一息ついたところではないかと思います。

結果はこれから…… というところですね。

がんばった塾生たちには、良い結果が出ることを祈っています。

ただ、中3生以外には、ひとつひとつのテストの結果ではなく、

「次はどうすればいいか」という修正点や反省点を見出すテストであってほしいなぁと思います。

さて、今週は

高校入試システム説明会!

浦和ルーテル学院さんのご協力のもと、

今年もまた、荘厳な雰囲気のチャペルで高校入試システムの説明会を行います。

【昨年出席いただいた皆さまの声】

・北辰テストについて理解しきれていなかったことに気づかされました。

 Yes or No のクイズ形式で、自分の理解度を試せたので良かったと思います。

 ルーテル学院さんの説明も丁寧で、私立高校に対する見方が変わりました。

 (中3 保護者)

・私立入試のシステムについて、とてもわかりやすく教えていただき良かったです。

 埼玉県外の私立についても、入試システムや推薦入試などわかりやすく教えてもらいました。

 ありがとうございます。

 (小6 保護者)

・昨年も参加しましたが、そのときは私立受験に対する実感もなく、

 わからないことだらけで参加してしまったので、あいまいな点も多かったのですが、

 今回は子どもが受験学年になったので、聴く側の姿勢も違ったものになりました。

 授業料の説明もあり、すごくスッキリした感じです。

 来て良かったです。学校見学もできたので良かったです。

 (中3 保護者)

・入試制度の話は、保護者どうしのうわさ話の中で、断片的に聞きかじることが多く、

 一部の話が大きくふくらんで信じ込んでしまうことが多いです。

 今日は、断片的な知識を埋める全体像をしっかりと教えてもらい、

 私立高校の入試制度を理解することができました。

 (中2 保護者)

今年は、少し角度を変えてお話ししたいと思います。

ご興味のある方はお電話にてお問い合わせください!


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page