top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

テスト範囲が出ましたね


県立入試まで、あと14日。

学年末テストまで、あと15日。

昨日、自学に訪れた中2生が学年末テストの範囲を持ってきてくれました。

「テスト範囲が出たら、すぐに塾に持っていかなければ!」

・・・こういう意識が根付いてきたのはとてもうれしいことですね。

さっそくテスト範囲の8割方の学習(1周目ではありますが)を終わらせて帰っていきました。

目の前で問題を解かせていたので、今のところ問題なく仕上がっていると思います。

早い子は早いです。

しっかり動き出しています。

塾内には動き出しの遅い生徒もいるので、そういう子にはガシガシ言ってやんないとダメですね。

今日から、いっしょにやらないと学習のポイントをつかみづらい分野を授業内でも触れていこうと思います。

最近は、テストの点数が伸び悩んでいるということで、他塾からの転塾の問い合わせが少しずつ増えてきています。

入塾を検討中の方、ちょっと定期テスト対策が気になっている方、いらっしゃいましたらこの機会に塾での学習に参加してみてください。

いまなら無料体験を受け付けています。

これから約2週間、忙しい日々の始まりです!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page