top of page

夏期講習19日目~最近の話題~

  • 執筆者の写真: 学習塾CLOVER
    学習塾CLOVER
  • 2015年8月24日
  • 読了時間: 1分

こんにちは 学習塾CLOVERです。

大阪や東京の一部の私立入試で、模試の成績による事前確約が行われていたことが話題になりましたね。

あれ?

埼玉県だと、それ普通じゃない?

でも、事前に問題を入手できる塾内のテストと、公平性の保たれている北辰テストでは条件が違うので、今すぐにどうこうということはないと思いますが。

学習塾CLOVERでも、もうすぐ夏の総括として、塾内テストが行われます。

一部の学年では、テスト対策補講を行いました。

もちろん、問題はもう手元にあります。

ただ、公平性を保たないと意味がありませんから、事前に同じ問題を解かせることはありません。

でも・・・

話題になっていた模試の場合、塾側が生徒に問題を教えていたため、事前確約に使用する資料として不適切ではないかと指摘されています。

私たちが参加するテストの公平性はどうなんでしょうね?

どうか、クリーンで公平なテストでありますように・・・。


 
 
 

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page