top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

まずは勉強の仕方から


中間テストまであと約10日となりました。

各中学、各学年でテスト範囲が発表されたころだと思います。

学習塾CLOVERでは、ふだんは休校日としている月曜日を使い、

塾生を対象に「おすすめの勉強の仕方講座」をひらきました。

僕たち、CLOVERは塾を巣立った後に「一人でしっかり勉強できる生徒」を育てることを目標としています。

そのためにも、まずは勉強の仕方からちゃんとアドバイスしていきます。

(※写真は、説明に力が入る郷頭先生)

今まで自分なりに勉強してきたものの、なかなかいい勉強方法が見つからないといった生徒には

非常に良い機会になったと思います。

勉強法を伝えて今日は終わり… ってところだったのですが、

全員がその後22:00近くまで、テストに向けて自学をスタートしていました。

すばらしい!!

子どもの心に火をつけるのも、僕たちの大切な役目です。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page