• 学習塾CLOVER

調整日を大事に

こんにちは 浦和美園 学習塾CLOVER です。


CLOVERの中3夏期講習は、だいたい2日~3日連続で授業を行なうと、間に一日授業のない日が入ります。


捉え方は当人次第です。


「お、ラッキー、明日休みじゃん」


たしかに授業がないので、休みといえば休みです。

なんらまちがいではありません。


ただ、こちらの意図としては、

●連日授業が続くと消化不良を起こす可能性がある

●インプット中心になってしまうので、定着させるという面であまり効果的ではない

●学習した内容を何度も繰り返して学習する時間をとりたい


…などなど「調整日」として使ってほしいと考えています。

授業の日も大切ですが、むしろ「調整日」を大切にしてほしいと思います。


ま、ほぼ全員午前中から自習に来てたんですけどね。

(今日はオリンピックと関係ない話題でしたね)


あ、そうだ!

浦和美園にあります、浦和学院高校野球部、甲子園出場おめでとうございます!

(これもオリンピックと関係ない話題でしたね)



では、本日はこのへんで。

2021年夏期講習のご案内 ≪途中日程の体験授業も可能です≫


小3〕〔小4〕〔小5〕〔小6〕〔中1〕〔中2〕〔中3


※中学1年生は募集を停止いたしました。


※中学3年生はお早めにご相談ください。現在の学習状況、学校や北辰テストでの成績、志望校などを元に判断させていただきます。

体験授業は無料でおこなっています。

費用・時間帯など、詳細については塾に直接お問い合わせください。


電話:0487626410

メール:info@clover-saitama.com


お問い合わせお待ちしています!

浦和美園 学習塾CLOVERさいたま市緑区美園6-8-10 福重ビル1F


74回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

行動変容