賞をいただきました!

英検協会から表彰状をいただきました。 今年度から準会場となりましたが、多くの生徒たちが英検を受け、 たくさんの合格者が生まれました。 とくに、中2で英検準2級に合格した二人、 O.Kさん(美園中) I.Hさん(美園中) 本当によくがんばったね! 合格おめでとう!

高校入試分析報告会

3/18(土)に高校入試分析報告会を実施しました。 ご参加いただいたたくさんの方々、お忙しい中どうもありがとうございました。 都合がつかずに参加できなかった塾生の保護者の皆さまには 資料を送らせていただいていますので、よろしければ読んでみてください。 今年は入試方式が少し変わり、 話す内容も盛りだくさんで、短い時間内に収めるのが難しかった気がします。 また、昨年度よりも一週間前倒しで行いましたので、資料作成も大変でした。 間に合ってよかったです。 この会恒例の「例のアレ」も何とかして間に合わせました。 涙を流していらっしゃるお母さん方が多かったですね。 来年もこの涙が流せるように、僕らもがんばります。 入塾をご検討中の方には、入試分析の資料をお渡しすることも可能です。 よろしければ、来訪時にお声がけください。

合格発表から3日が過ぎ……

県立の合格発表から3日ほど経ちました。 今日は、卒業生たちが続々と合格体験記を持って来てくれています。 あらためて読んでみると、 この塾を選んでくれた理由、 塾に通う楽しさ、 入試直前期の苦悩、 そして合格発表の時の歓喜、 ・・・と何度読み返しても感動するメッセージばかり。 明日から少しずつ紹介していこうと思います。

県立入試 合格発表

3月10日。 受験生にとっては、入試から1週間。 この日が来ることを、とても不安な気持ちで待っていたのではないかと思います。 今年もたくさんの合格の報告をもらいました! CLOVER全体での合格率は97.2%。 惜しくも1人だけ、残念な結果になってしまいましたが、 昨年の合格率100%に続き、非常に高い合格率になったのではないかと思います。 特に今年は 越谷北、川口北をはじめ、越谷南、大宮北、南稜、越谷西、県立川口など 地域の難関校、人気校におしなべて合格者を出すことができました! 最後の一ヵ月は、生徒もぼくらも歯を食いしばって突き進み続けましたが、 みな一様に本当にがんばってくれました。 大きな感動に浸りながら、また今日の授業もがんばりたいと思います。 【お知らせ】 3/18(土)高校入試分析報告会 新形式となった今春の入試問題を分析し、次年度以降の入試問題の傾向と対策を お伝えするイベントです。 通塾生以外の方でも参加することができます。 事前申し込みが必要となりますので、お電話にてご予約ください。 3/27(月)から 春期講習スタート! 現在申し込み受付中です。

© 2014-2018

学習塾CLOVER