top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

浦和学院高校に行ってきました。


5月、6月と並び、9月は塾を対象とした高校説明会が集中する時期です。

スケジュールが合えば・・・ という感じではありますが、足を運べば参考になることばかりです。

昨日は、地元の学校、浦和学院に行ってきました!

浦和学院と言えば、高校野球・・・ といったイメージが強いですが

さまざまなコースが編成されていて、ここ数年では特進クラスに非常に力を入れている学校だと思います。

数年前からずっと現役での大学進学率が高く、附属高校も含めた中でも、県内TOP10の現役での大学進学率を堅持しています。

説明会の中でも、最終学歴と平均年収の相関関係を強調されていましたね。

現役で大学に進学させたい!と思うご家庭には選択肢の一つとしてオススメできるのではないかと思います!

さて、建物の外観でも撮ってのせようと思ったのですが・・・

撮り忘れました!!!

・・・ということで、いただいたお弁当でご勘弁ください(笑)

食べかけじゃん!とかいうツッコミはご遠慮ください(笑)


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page