top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

3/1埼玉県立入試


いよいよこの日がやってきました。

いまごろはもうお昼ご飯も食べて、理科の途中かな?

さて、昨日は最後の授業、そして出陣式でした。

そんな大げさなものではありませんが、

昨年同様、感極まって涙を流す生徒がたくさんいました。

緊張とか、不安の涙とかではなく、

ここまでいろいろなことを我慢しながら、ここまでがんばってこられた自分に、

そしてこの場所で学ぶのも最後なんだという万感の思いが去来し、

あふれる思い、あふれる涙となったのだと思います。

一年前に先輩たちが記した受験への思い。

一年経つと、じゅうぶんに理解できること、感じることがあるでしょう。

それこそがあなたたちの成長です。

「やりきってきました!」

そんな表情で帰っておいで。


閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page