top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

高校入試システム説明会


12/17(土)に、浦和美園コミュニティセンターにて

県立入試システムの説明会を実施いたしました。

高校ごとに異なる複雑な計算方法や

どの段階、どの学年から入試では大切になるか …など、

短い時間ではありましたが、できるだけ具体的にお話しさせていただきました。

ご参加いただいた皆さまのコメントをご紹介します。(一部抜粋)

◇小6(新中1)のお母さまより

公立高校の受験システムについて、細かく説明をいただき、とても分かりやすかったです。

私自身も、県内の高校を受験したはずなのに、そのときと随分変わっていることを実感しました。

◇小6(新中1)のお母さまより

当日の得点はもちろん必要だと思っていましたが、

内申点がそこまで大きく関わってくるとは思っていなかったので意外でした。

中学入学前に聞けて良かったです。

◇中1(新中2)のお母さまより

内申点の説明がとても具体的で、詳しく教えていただけたので理解しやすかったです。

まだまだ分からないことがたくさんありそうですし、年々入試内容も変化があるようなので、

説明会は極力参加していきたいと思います。

ありがとうございました。

◇中2(新中3)のお母さまより

県立高校の入試システムは思ったよりも複雑で、とても勉強になりました。

説明もとても分かりやすかったです。ありがとうございます。

来年の入試に向けてがんばってほしいです。


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page