top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

【夏期講習】7/8時点の状況


先週・今週と2回にわたり、近隣地域にチラシを入れさせていただきました。

おかげさまで連日、お問い合わせをいただいています。

大変ありがとうございます。

現時点でのお問い合わせや体験授業の状況をもとに、募集状況をお伝えします。

 

状況次第/応相談

中3。受け入れられるとしても残り1~2名程度でしょうか。

部活が終わって「さあ、受験!」という感じであれば、できるだけ早めにご相談ください

夏明けはたぶん募集停止です。

定員間近/募集停止の可能性あり

①小6。こちらもあと1~2名。枠の取り合いの様相を呈しています。申し込みはお早めに。

②中2。昨年の中2よりもずっと速いペースで塾生が増えています。

 受け入れられる枠も、残り2名~3名程度となってきました。

【変動の可能性あり】

中1。昨年は夏期講習で一気に受講者が増えました。

中学1年生は、通常このぐらいの時期から勉強に力を入れるケースが多いです。

【余裕あり】

小3.小4.小5.

まだまだ募集を受け付けています。

 

塾の中には、けっこう怪しいところ、不透明なところもたくさんあって、

こういう講習の時には「無料!」と連呼しているのはよいのですが、

結局のところ、その先どのぐらいの費用を必要とするのかがわかりません。

CLOVERは、チラシにも講習費用を明示し、

次の学年になったときにどのぐらいの費用がかかるのかわかるようにしています。

以下、引用。

去年も全く同じ日に同じことを書いていたなんて・・・笑っちゃいますね・・・。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page