top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

高校生クイズ


先週は、塾対象の説明会が各私立高校で開催され、あちこちに赴く忙しい日々でした。

ニュースでも連日報道されている関東地方の豪雨。

塾の裏の貯水池も、もう少しであふれるんじゃないかというぐらい、水位が高くなっていました。そんな中、子どもたちの送り迎えをしていただいた保護者の皆様、大変感謝しております。

さて、9/11(金)のことになりますが、高校生クイズがオンエアされてましたね。

ふと気が付いてテレビを見たら、もう決勝・・・。

残っていたのは、開成、浦和、ラ・サール。

なんでか知らないけど、ちょうど中2の授業で「ラ・サールってのは、頭がいい高校なんだぞ」という話をしたばかりでした。なんとも奇遇。

10ポイント先取の決勝は、開成と浦和のデッドヒート。

家では「どっちを応援してんの?」なんて話になりましたが、

どちらも教え子たちが通う学校。

うーん、簡単には決められないけど・・・ やはりここは地元の公立で!

そして優勝したのは・・・ と書きたいんですが、

大分と沖縄ではまだオンエアされていないようなので、書くのはやめておきます(笑)

とりあえず・・・ 優勝おめでとう!!(アレレ?)


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page