top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

夏期講習はじまりました


昨日より、夏期講習が本格的に始まりました。

もう一度、授業の受け方から確認した小4生たち。

実力至上主義が馴染んできた小5生たち。

春とは比べものにならないほど、スピードと正確性が磨かれてきた中2生たち。

受験生としての心がまえを初日にイヤというほど叩き込まれた中3生たち。

・・・そして、その姿を見て「明日は我が身」と感じる他の生徒(笑)

学年によって、この夏の目標、鍛えたいポイントは異なりますが、

なんとか「初日とはちがう自分になれた」という成長の実感をつかませたいですね。

子どもたちにも言っていますが、『毎日休むことなく通い続ける』のも大切な実力のひとつです。

まだまだ始まったばかりですので、体調にも気をつけて夏を乗り切りましょう。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page