top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

中間テスト対策も今日が最後


5/11(月)からスタートした学習塾CLOVERの中間テスト対策も今日で最後。

いよいよ明日は美園中の中間テストです。

テスト仕様でバラバラにした自習スペースも

明日からはいつもの「アットホームモード」に戻ります。

CLOVERの塾生は、ほぼ全員5/11(月)から一日も休まず毎日塾で勉強し続けていました。

「こんなに早く学校のワークが終わったことなんて今までなかった」

「今まででいちばん勉強してるよ」

塾生からは、こんな声が聞かれます。

塾に通うようになって、今まででいちばんテストを意識した勉強ができている証拠。

それだけでも十分な成長です。

「勉強をしてもしても、なんか不安な気がする」

今までは「なんとかなるさ」と楽観的にかまえていたテストだったのが、

危機感をもって現実に向かい合えている証拠とだと思います。

そして何より「できるだけ結果を出したいんだ」という気持ちの表れでもあります。

少しでも良い結果が出せるように、

今日一日、時間を大切にしながら最後まで生徒たちと向き合っていこうと思います。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page