top of page
  • 執筆者の写真学習塾CLOVER

学力診断テスト


春期講習を目前に控え、

3/21(土)から学力診断テストを

おこなっています。

こういった塾のテストを受けるのが

はじめての子どもたちも多く、

緊張していたようです。

いざテストを行ってみると、余った時間をどのように使っていいのかわからず、ただ試験終了を待っている姿が多くみられました。

「もう少し見直した方がいいんじゃないの?」

「計算は正確にやれば得点になるんだから、もう一回確かめたら?」

・・・そんな声をかけましたが、まだまだ姿勢の甘い子が多かったなぁというのが正直な感想です。これから正式に預かる生徒たちには、勉強よりも「勉強に向かう姿勢」から教えていく必要があると痛感しました。

テストの結果については、保護者の方と面談をしながら返却させていただきます。

ご連絡をお待ちください。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page