おしらせ&つぶやき

クローバーからの最新のお知らせや、

スタッフが日々感じたことなどを綴っていきます。

最新記事

カウントダウンしちゃいます

January 20, 2020

1/10
Please reload

アーカイブ
Please reload

April 25, 2017

学習塾CLOVERに入ろうと思ったのは、まわりの友だちがほとんど通っていたことがきっかけです。

単純な理由だったけど、入って良かったと思っています。

最初は受験のことなんて考えている余裕はなく、定期テストの勉強で精一杯でした。

それまで2ケタの順位しかとったことがなく、自分の限界はそのぐらいなんだろうと思っていました。

しかし、先生たちのサポートと、ととのったCLOVERの学習環境のおかげで、

初めて1ケタの順位を取ることができました!

現状に満足して、限界を自分で決めつけていたことに気づかされました。

北辰テストの偏差値は10以上も上がりました...

April 12, 2017

< 塾を選んだきっかけ >

最初は、個別指導の塾にしようか、集団指導の塾にしようか迷っていました。

しかし、娘は苦手な教科が多いため、個別の塾に通わせた場合、「3年生になったらいったいいくらかかるのだろう?」と膨らんでいくであろう受講料に不安がありました。またやる気はあるもののなかなか結果が出ない娘の学力を考えると、個別の塾にありがちなアルバイトの若い先生では「成績を伸ばすのは無理じゃないか……」と思っていました

開校したばかりのCLOVERに決めた理由は、

公立第一志望バランスのよい5科目指導個別でも集団でもない少人数定員制追加料...

April 9, 2017

私は塾に入ってから、勉強に対しての考え方や取り組みが、今までと180度変わりました。

3年生になるまでは部活に夢中で、「部活をがんばっているうちは勉強がおろそかになってしまうのは仕方ない」と思っていました。

でも、その考えがまちがっていると気づかされたのはCLOVERに入ってからです。

授業の中で、自分の知らない説明や考え方が、先生からも同級生たちからも飛び交い、

先生も「まぁ、これくらいは知っていると思うんだけど…… 」なんて言っていて、正直焦りました!

しかし、この時に焦りを覚えたことが、この一年間のわたしの原動力となってくれました。

夏期...

April 8, 2017

CLOVERへ入塾したきっかけは、本人から「この塾に入りたい!」と申し出があったからです。

主人は最初、塾に入ることを反対していました。

「自力でがんばればいいじゃないか」とまったく取り合ってくれませんでしたが、

子どもの熱意に負け、塾に入ることを承諾してくれました。

塾に入ってからのこの一年間を振り返ると、

本当にCLOVERに入って良かったなぁ…… と感謝しかありません

何よりこの一年間楽しそうでした

もちろん勉強は大変だったと思います。

でも、大変な中に、やりがいと達成感と充実した毎日を送っていたのではないかと思います。

家から塾まで距離が...

April 7, 2017

桜の花もようやく満開。

昨日からの強風に少しずつ散り始めているところもあるようですが、

やはりこの季節の美しい風景はいいですね。

多くの学校では4/10(月)から新学期がスタートすると思います。

学習塾CLOVERでは、昨日から4月の新学期授業がスタートしました。

春期講習とあわせて、どんどん先取りをしていきます!

一部の学年、一部の科目では、中間テスト範囲をもう終えています。

定着度を高めるとともに、さらに先へと進みます。

CLOVERの生徒たちが、順調なスタートを切れるように

この4月もしっかりとサポートしていきます。

Please reload

© 2014-2018

学習塾CLOVER