冬期講習 申込受付中

ようやく各校の期末テストが終わりました。 11月は、1日だけ休校日をもうけましたが、それ以外は休日もフル稼働。 振り返ると、忙しい1ヶ月でした。 さて、今年も残すところあと1ヶ月ほどとなってきました。 冬期講習も近づいています。 学習塾CLOVERの冬期講習は 小学生 … 12/26(月)スタート 中学生 … 12/23(金)スタート となっています。 定員制の関係で 小6生・中3生は、講習の申込受付はすでに終了となっています。 ★ 新中1 3月スタート生募集中! ★ 新中1生(現小6生)は、 2017年3月から1クラス増設し、2クラス体制で授業を行います。 現在、3月スタート生のみ募集を受け付けています。 中学生活のスタートに向けて、準備をしていきたいという方はぜひ一緒に勉強を始めていきましょう!

100日

美園中の期末テストが終わりました。 11/12(土)から2週間に渡り、土・日開放、さらに休校日の月曜日も開放と よく勉強してくれていたと思います。 ずっと塾に生徒がいたので、HPの更新が滞ってしまいましたが・・・ その分、こちらもしっかりとめんどうを見させてもらいました。 さて、本日11/22(火)で、県立入試まであと100日となりました。 いよいよ明日から2ケタ台に突入します。 生徒には「現実と向き合うこと」を常に要求しています。 自分が受験生なのだという現実と、正面から向き合ってくれていれば あとはこちらがなんとかします。 あと100日、がんばろう!

英検

先週、英検の結果が返ってきました。 3級~5級の各級に分かれて、10名以上の中1・中2生が受検しましたが 見事全員合格! とくに、中2生は事前勉強にしっかりと取り組んでいましたね。 11/6(日)の3級二次試験に無事合格できれば、次は英検準2級にチャレンジです。 逆算していくとスケジュール的にも余裕があるので、 なんとか合格させたいところです。 英検3級は来年度から、ライティングテストが導入され、 今までの「選べれば何とかなる」ではすまなさそうです。 事前に対策がとれる今年のうちに、取り組んでおくとよいのではないでしょうか。

© 2014-2018

学習塾CLOVER